賢く稼ぐ! 最速最短のネットビジネス攻略法1

ビジネス ビジネス基礎 起業・副業

①初心者でも稼げるビジネス 

資本金ゼロで始められるコンテンツ販売とは? 

結論からお伝えすると、僕が行っているのは、 

WEBマーケティングを使って知識を販売していく 『コンテンツ販売ビジネス』です。 

WEBマーケティング…? 

コンテンツ販売…? 

「なんですか?それは!」

と思う方もいるかもしれません。

なのでいきなり聞きなれない言葉が出てきて 

困惑しているかもしれませんが、 

安心してください。これから詳しく解説していきます。 コンテンツ販売とは、物販などのような 

固形商品を販売するのではなく、 

知識」つまり、無形商品を販売して利益を上げていく ビジネスです。

コンテンツ販売の1番の魅力は扱うのが「知識」なので、 開始するのにお金をほとんどかけることなく、 高い利益率で収入を生み出すことができる ということです。 

要は、自分の人より優れた知識を 

誰かのためになりそうな形にまとめて 

提供していくビジネスです。 

 

コンテンツビジネスの本質

 

PDFにまとめた文章であれば、3000円~5万円程度 数本の動画にまとめた内容であれば、5万~30万円程度 更に、コンサルティング等を通してリアルな悩みに寄り添って アドバイスしていく形であれば、30万~200万円程度で 販売できたりします。 

最近では月数千円でオンラインサロンをやってる有名人も 結構いますよね。

オリラジあっちゃんとか、キンコン西野さんとか、 ホリエモンさんとか、最近の有名どこだと

竹花さんとか 。

このように、コンテンツの提供の仕方は色々あります。 

例えば、ダイエットや恋愛コーチなんかも 

このコンテンツ販売です。 

他にも初心者向けに簡単な英語を教えてあげるコンテンツや 人見知りの人を改善させてあげるコンテンツなども 実は存在します。 

上げだしたら本当にきりがありません。 

これは、 

リアルビジネスだろうがネットビジネスだろうが 

全てのビジネスに共通していることになりますが、 

どこかの誰かの悩みをピンポイントで解決することこそが ビジネスの本質なんです。

これ、マジで大切なことです。 

今あなたの周りにある家具、家電なんかも 

全てこれに該当しますす。 

冷蔵庫→食べ物を腐らせたくないという悩みを解決するため。 ストーブ→冬でも暖かく過ごしたいという悩みを解決するため。 食洗器→面倒な洗い物をしたくないという悩みを解決するため。 

というように、 

誰かの悩みを解決することがビジネスの

本質 ということを絶対に忘れないでください。 

そしてこれを形のあるものではなくて、 

知識として提供するのが 

コンテンツ販売ビジネスなんです。

もしあなたがこれまでに 

本気で副業やビジネスを始めたいと思っていたのなら ネットを使って様々な副業やビジネスを教えている 動画やブログなどをたくさん見てきたかと思います。 

アフィリエイトや物販、株式投資など種類は様々ですが、 こういった、「副業のやり方を教えます」 

っていった人達って世の中にたくさんいますよね。 

ここであなたに質問です。 

Q:このアフィリエイトや物販を教えますって言った人たちの 主な収入源は何だと思いますか? 

 ・ 

 ・ 

 ・ 

そうです。 

A:コンテンツ販売なんです。

つまり、そういう人達は 

アフィリエイトや物販で稼いでいるのではなく、 それを教えることで、収入を得ているんです。 

アフィリエイトで月5万円稼ぐ方法を30万円で販売していたり 物販で月10万稼ぐ方法を40万円で教えていたりするんです。 

このカラクリやばくないですか? 

僕はこのことを知るまでに1年半かかりました。 ここで気づけたあなたはマジでラッキーです。 

結論

 

まあ 何が言いたいのかって言うと、 

この『コンテンツ販売ビジネス』っていうのは、 

ネットを使ったビジネス最終ゴールなんです。 結局どの副業系ビジネスから始めても

最終的に行き着くのはコンテンツ販売なんです。 

だったら最初からコンテンツ販売やっていくことが 一番効率の良い道なんじゃないの? 

ってのが本日の結論です。 

 

 

ここまで読んでくださっている方は 

おそらく、コンテンツ販売ビジネスに少なからず 興味を持ち始めてきた方だと思うんですが、 

・じゃあ最初は何から始めたらいいの? 

・収益を上げるまで具体的にどんなことをしていけばいいの? 

・自分のコンテンツなんてそんな簡単に作れるの? 

こんなことで今頭抱えてませんか? 

 

 

 

 

では、最後まで読んでくれた人はありがとうございました。